施設の活動

青虫に注意書き!?

グローバルキッズ東松原駅前保育園

東松原駅前保育園の園長先生は自然が大好き!

園の中に入ると髄所に感じることが出来ます。

 

まずは青虫君。小さい青虫は間違って捨てないよう注意書きまで。

続いてカブトムシの幼虫さんたち、ズラリと並んでいます。去年飼っていたカブトムシが卵を産み、子どもたちと命の繋がりを感じながら引き続き大事に育てています。

外にはかわいい花たちが芽を出し始めていました。

特にお気に入りはみかんの木。枯れる寸前までいってしまったそうですが、「期限切れの肥料を試しにあげてみた」ところ見事復活!今では小さい実をたくさんつけています。

世田谷の緑を代表する羽根木公園も近いだけあって、子どもたちは朝早くから毎日たっぷり公園での外遊びも楽しみます。

 

都会でありながら、季節ごとの自然をしっかりと感じて過ごせる毎日、いいですね。

 

この記事をシェア

  • twitter
  • faceboox
  • Line
  • twitter
  • faceboox
  • Line

東京都認証保育所 グローバルキッズ東松原駅前保育園

156-0042 東京都世田谷区羽根木1-31-21 ドクターズプラザ羽根木1F

【重要なお知らせ】
2022年6月16日~22日までの間、予約システムの設定ミスにより、お問い合わせいただいた方の内容が確認できない状況となっております。

既にお問い合わせをいただいており、メールでの返信がない場合は、お手数をおかけしますが、再度、お問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。

ご迷惑をおかけしました事、心よりお詫び申し上げます。

■お問い合わせ先:entry01@gkids.co.jp

※ご注意
ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、グローバルキッズからのメールを受信できない場合があります。
また、Gmailなどのフリーメールをご利用されていてメールの受信を確認できない場合は、お使いのメールソフトで「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」に振り分けられていないかご確認ください。
--------

【大人も子どもも楽しく、自己発揮ができる園に】
駅前にある小さな商店街には、散歩中の園児が通ると仕事の手を止め、声をかけてくださる方がたくさんいます。
町内会役員の方も、交通整理をしてくれたり、すれ違う方々も皆笑顔で「可愛いわね」と温かく見守ってくれる地域に保育園があります。
子どもは社会の宝物!たくさんの人に、ここに保育園がありキラキラした笑顔があることを知ってもらいたいと思い、
地元の社会福祉協議会やNPO法人の力を借り、触れ合いの時間を設けて、地域密着の園となることを目指しています。
そんな東松原駅前保育園の評判で一番多く聞かれるのは「アットホームな園」という言葉です。
ワンフロアで玄関を入ればすべてが見渡せる小さな園だからこそ感じる家庭的な温もりなのだと思います。
保育者はクラスの枠を超え、園児一人ひとりの個性を楽しみ、温かい眼差しで日々の保育に臨んでいます。
「大人も子どもも楽しく、自己発揮ができる園に」をモットーとして、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

あわせて読みたい

なつまつり

施設の活動

なつまつり

すいか割り

施設の活動

すいか割り

保育参加すずらん組(3歳児)4日目:主活動『お誕生会』

施設の活動

保育参加すずらん組(3歳児)4日目:主活動『お誕生会』

保育参加すずらん組(3歳児)3日目:主活動『いろ水や寒天での感触あそび』

施設の活動

保育参加すずらん組(3歳児)3日目:主活動『いろ水や寒天での感触あそび』