施設の活動

盆踊り

グローバルキッズ南行徳園

こんにちは!南行徳園です

先日園庭で盆踊りをしました。本当はお盆の時期ですが、暑くなる前にと子ども達の安全を考え少し早いですが6月に行いました。

この日の為に各クラス楽しみながら練習に励んでいました。

アンパンマン音頭やあられちゃん音頭・ドラえもん音頭と各クラスとっても可愛い振り付けで踊りました。

盆踊りという事で可愛い甚平や浴衣を着てくれた子ども達もいましたよ☆

お父さんやお母さんの前でもみんなとっても上手でした!!

昔から伝わる日本の伝統行事。これからも大切にしていきたいと思います。

 

 

 

 

この記事をシェア

  • twitter
  • faceboox
  • Line
  • twitter
  • faceboox
  • Line

千葉県認可保育所 グローバルキッズ南行徳園

272-0142 千葉県市川市欠真間1-4-7

保育士採用強化中!

グローバルキッズなら、いろんな働き方があります!



 



東西線・南行徳駅から徒歩15分。広い園庭と明るい外観が自慢の保育園です。
南行徳公園をはじめ、お散歩ではちょっと遠い公園にもみんなで楽しくお出掛けしています。
施設内には、ハンモックや小窓など子どものお気に入りの場所がたくさん。
長い廊下は毎日みんなで雑巾がけをし、子どもたちの体力向上にも役立っています。

この園のページを見る

あわせて読みたい

農園

施設の活動

農園

誕生会

施設の活動

誕生会

~フレキシブルゾーン~

施設の活動

~フレキシブルゾーン~

☆武蔵小金井園☆入園・進級式

施設の活動

☆武蔵小金井園☆入園・進級式