~4・5歳児 お弁当遠足~

お弁当遠足に行ってきました☆

公園へ行き、遊具やお楽しみゲームを楽しんだあとは・・・

近くの屋上遊園地でお弁当を食べました!

お家の方が作ってくれたお弁当を見せ合いながら、外でのお弁当を楽しんでいました☆

「また来たいね!!」「次はいつ来るの?」と次回を楽しみにしていました。次は、2月のお別れ遠足です!!!

また、来週は3歳児クラスのお弁当遠足があります☆

 

蒲田第二:西出

この記事をシェア

  • twitter
  • faceboox
  • Line
  • twitter
  • faceboox
  • Line

東京都認可保育所 グローバルキッズ蒲田第二保育園

144-0051 東京都大田区西蒲田8丁目4-7 N’sウエスト蒲田1F

保育士採用強化中!

グローバルキッズなら、いろんな働き方があります!



 


 

こんにちは!グローバルキッズ蒲田第二保育園です。

蒲田駅から徒歩2分、温かい雰囲気の感じられる商店街のすぐ近くに位置している保育園です。
マンションの1階から3階が保育園となっており、エントランス部分では、砂場・運動スペースを設け、園庭として活用しています。

私たちグローバルキッズ蒲田第二保育園は、子ども達の未来のために、子どもを中心とした “見守る保育” を実践しています。
子どもの発達や個性を大切にし、乳幼児期にふさわしい保育環境(人・物・空間)を整え、自から育とうとしていく、子ども達の姿を温かく見守っていきます。

また、子どもたちの実体験(選択する経験、関わる経験、考えて工夫してみる経験)を大切にします。
その経験の一つひとつが、子どもたちにとっての<原体験>となればと思っております。
※原体験・・・人の生き方や考え方に大きな影響を与える幼少期の体験。

自分を大切に、人を大切に、自分のできる事で社会に貢献し、人生を共に楽しんでほしい。
私たちは、子どもたちの未来のために、保育を通して「豊かに生きる力」を育んでいきます。

☆保育園紹介動画☆
株式会社マイナビさんに取材を受けた際の動画です。
就職者向けではありますが、保育や園内環境についてお話しています。
是非、ご覧ください♪
https://convert.jobtv.mynavi.jp/rlink?uc=0527hoiku94782


☆園見学を実施しております☆
是非、GK蒲田第二保育園の保育・環境を見にいらしてください!!
入園希望の方、就職活動の方、ちょっと園内の環境を見てみたい保育士さん等々、どなたも大歓迎です。
ご来園する際は、お電話にて事前予約(日程調整)をお願い致します。
お気軽にお電話下さい。お待ちしております!

 

☆保育所体験「保育園で遊ぼう!!」☆

保育園に遊びに来ませんか??お気軽にお問合せ下さい!!
お待ちしています♪妊婦さんも大歓迎です!「育児相談・出産前相談」等も行っております。
※お子様に関しましては、保育園・幼稚園に通っていないお子様対象となっております。

 

☆「ほぼ、毎日ブログ」やっています☆

少しでも園の雰囲気をお伝えできればと思い、子どもたちの普段の様子や、保育環境のこだわり
行事の様子などを毎日配信しております。是非、遡ってご覧ください♪

 

この園のページを見る

あわせて読みたい

~やってもらう・やってあげる~

施設の活動

~やってもらう・やってあげる~

~消火訓練~

施設の活動

~消火訓練~

~話し合える空間~

施設の活動

~話し合える空間~

2023年度 夏まつりのテーマは「うみ」でした

施設の活動

2023年度 夏まつりのテーマは「うみ」でした