施設の活動

【森下五丁目園】梅雨が明けました!!夏がやってくる!!

グローバルキッズ森下五丁目園

梅雨が明けましたね!

外の日差しはとてもまぶしく暑すぎる日が続きます。これからはなかなか外に出られる日も限られてきます。。。

そこで・・・

 

テラスに日よけを貼りました。これで一気にテラスの気温が抑えられます。

来週から始まる水遊びの準備もしっかり整いました。

 

そして、お日様を楽しみにしていたのがこちら・・・

ミニトマト

 

パプリカ

 

幼児クラスのお友だちが、おさんぽ帰りにいつも水をあげお世話しています。

たくさん実がなり始めました。あとは色づくのを待つだけですね。

 

週末には夏祭りが開催されます。

森下五丁目園はお日様に負けず、元気に楽しく夏を過ごしています。

 

※夏祭りに地域のお子様をご招待しています(予約制:3世帯)※

6月29日までお電話で予約を承っていますので、ご興味ありましたらお早めにお電話ください!

この記事をシェア

  • twitter
  • faceboox
  • Line
  • twitter
  • faceboox
  • Line

東京都認可保育所 グローバルキッズ森下五丁目園

135-0004 東京都江東区森下5丁目11-2

保育士採用強化中!

グローバルキッズなら、いろんな働き方があります!


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!グローバルキッズ森下五丁目園です。
川に囲まれたのどかな下町に2021年4月に開園した定員64名の保育園です。
クラス名は海の生き物。
ひとで・くらげ・ぺんぎん・いるか・くじらです。
広い海の中を泳ぐようにのびのびと育ってほしいと願っています。

私たちは、子ども達は、自らの「やってみたい」という気持ちがあってこそ行動すると考えています。
子ども達の興味や関心を引き出すために、私たち保育者ができることは、 心をくすぐること。
「この年齢だからこれができるようにならないと・・・」 「これをやらなくちゃ」ではなく、
「どんな言葉かけをしたら心が惹かれるかな?」
 「どんな環境を整えたら、興味を持つかな?」と心をくすぐることを大切にしています。

この園のページを見る

あわせて読みたい

農園

施設の活動

農園

~だいにひろば~

施設の活動

~だいにひろば~

誕生会

施設の活動

誕生会

~フレキシブルゾーン~

施設の活動

~フレキシブルゾーン~