施設の活動

大泉園にサンタがやってきた!

グローバルキッズ大泉園

クリスマス当日、グローバルキッズ大泉園でクリスマス会が開催されました。

先生たちのハンドベルを使ったクリスマスソングの演奏から会はスタート。

先生たち、忙しい中仕事の合間を縫って沢山練習をしたのでしょう。

とっても素晴らしい演奏で、子ども達も一生懸命聞いていました!

その後、「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで大合唱。上手に歌えました!

 

「おや、窓に何か置いてある」先生の声に窓を見ると、サンタさんからの置手紙が!

「望遠鏡でずっと前からみんなのことを見ていたよ。とっても良い子にしていたので、今日はみんなにプレゼントを渡しにきました」。

廊下から「シャンシャンシャンシャン」鈴の音が聞こえてきました。

この音はサンタさんがきたのかな?子ども達の期待が高まります。

 

ドアが開くと、赤い衣装、ひげのサンタさんが現れました!

子ども達は「わーっ、サンタさんだ!」と興奮は最高潮に!!!

サンタさんのクオリティの高さに、驚いてしまう子も(笑)

子ども達からサンタさんへの質問タイムでは、「サンタさんの国ではどんなことをして過ごしているのか」、「サンタさんはどこからきたのか」、などかわいい質問が飛び出しました。

そしていよいよお待ちかね、サンタさんからのプレゼントタイムです!

憧れのサンタさんからのプレゼントにみんな大喜び!

その後、記念に各クラスに分かれて写真撮影タイム!

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

忙しいサンタさんは、次の子ども達が待つ場所へ向かう為、出発しなければなりません。

いよいよお別れの時です。「サンタさん!ありがとう!」

サンタさんにお礼とさよならのご挨拶をしてサンタさんを見送り、楽しいクリスマス会は幕を閉じました。

これからもいい子にして、また来年、サンタさんがきてくれるように、楽しみにしていようね☆

サンタさん、研修の成果がバッチリ出ていて、本物のサンタのようでした!

子どもたちにプレゼントと夢を届けていただきありがとうございました!

 

この記事をシェア

  • twitter
  • faceboox
  • Line
  • twitter
  • faceboox
  • Line

東京都認可保育所 グローバルキッズ大泉園

178-0061 東京都練馬区大泉学園町7-6-27

【地域の子育て支援を応援しています】
グローバルキッズ大泉園は練馬区の中でも西のはずれにありますが、
大泉風致地区と言う名前にふさわしく閑静な住宅地にあり、大きな園庭を持った保育園です。
近隣には大小様々な公園があり、春は桜並木を歩きながら、秋は落ち葉を踏みしめながら、
毎日、100人の子どもたちが元気に戸外遊びができる環境です。
33名の職員で賑やかに楽しくアッという間に一日が終わってしまう毎日です。
開園6年目で地域に根差してきたため、近隣の親子が園の行事に参加してくれたり、
在園児と一緒にお味噌つくり体験、ベビーマッサージ、育児相談を行ったりと在園児との交流や相談会を積極的に行っています。
近隣の親子の方々も園の様子が見られて参考になりました!また参加したいです!と喜んでいただいています。
地域の子育て支援を通してグローバルキッズ大泉園が包括的で、切れ目のない支援の役割を担えたら嬉しいです。
笑顔あふれ、元気で楽しく、お子様と丁寧に関わる保育をモットーに職員一同輝いた大人を魅せています!
ぜひ一度遊びにいらしてください!

あわせて読みたい

子育て支援イベントinグローバルキッズ竪川園

施設の活動

子育て支援イベントinグローバルキッズ竪川園

子育て支援イベント in グローバルキッズ狛江園

施設の活動

子育て支援イベント in グローバルキッズ狛江園

子育て支援イベントinグローバルキッズ西池袋園

施設の活動

子育て支援イベントinグローバルキッズ西池袋園

ちびっこまつりとにこにこまつり

施設の活動

ちびっこまつりとにこにこまつり