当園は、2024年4月より運営母体が株式会社グローバルキッズから社会福祉法人すくすくどろんこの会へ変更となる予定です。
※詳細につきましてこちらのリンク先をご覧ください。
グローバルキッズなら、いろんな働き方があります!

保育目標
- 自分大好き、みんな大好き~うれしい、楽しい、大好き~
- 笑顔いっぱい、夢いっぱい
保育方針
- ほっこり、ゆったり思いを大切にする保育
- 素直な気持ちを豊かに表現しあえる保育
- やってみたい!があふれる保育
園の取り組み
ペースに合わせた生活サポート
子ども達にとって「第2の家庭」です。遊びや食事をはじめ着替え、手洗いなど、どれをとっても一つひとつが大切な生活シーンになっています。
食べることを楽しむ
旬の食材や身近な野菜についてみんなで話し合う機会も多く設け、「食べ物」への興味喚起促進や、食事を作って下さる方々への感謝の気持ちを大切にしています。
お片付けなどの整理整頓
汚さない、散らかさないということではなく、思い切り遊んで思い切り楽しんだらきちんと片付ける、みんなが気持ちよく生活できるための環境をきちんと整える。「清潔」であることに心地よさを感じることは良習慣が身に付いていく大事な一歩です。
Daily Program

7:30
- 早朝保育
- 登園開始・視診・検温

9:00
- 自由遊び
- 朝の会(歌、挨拶、手遊び)・おやつ
- 戸外散歩・主活動

11:00
- 手洗い・昼食 (歯みがき)
- きがえ・トイレトレーニング (オムツ交換)

12:30
- 午睡開始

14:30
- 目覚め・検温
- 手洗い・おやつ

15:50
- 自由遊び・散歩
- 歌・絵本・リズム体操・手遊び・麦茶
- 降園開始

18:30
- 延長保育
- 延長食
- 最終降園
Event
年間行事
4月~6月
4月
- 入園式
5月
- 春の健康診断
- 子どもの日
6月
- 虫歯予防

年間行事
7月~9月
7月
- プール開き
- 七夕・夏祭り
8月
- プール閉い
9月
- 敬老の日
- 引渡し訓練

年間行事
10月~12月
10月
- 運動会
11月
- 秋の健康診断
12月
- クリスマス会

年間行事
1月~3月
1月
- 新年子ども会
2月
- 節分
3月
- ひなまつり
- 進級の会
- 卒園の会

- 4月~6月
- 7月~9月
- 10月~12月
- 1月~3月

施設概要
- 施設名
- グローバルキッズ住之江園
- 住所
- 〒559-0013
大阪府大阪市住之江区御崎8-1-6
- TEL
- 06-6606-8968
- FAX
- 06-6606-8969
- 開所時間
- 07:30~19:00
基本保育時間 標準保育(平日) 07:30 ~ 18:30 延長保育(平日) 18:31 ~ 19:00 短時間保育 平日 09:00 ~ 17:00 延長①(平日) 07:30 ~ 08:59 延長②(平日) 17:01 ~ 19:00
- 休所日
- 日曜日・国民の祝日・12月29日~1月3日までの年末年始
定員
- 0歳
- 9名
- 1歳
- 10名
- 2歳
- 11名
- 3歳
- 16名
- 4歳
- 17名
- 5歳
- 17名
ご利用案内
入所のお申込みや、毎月の保育料につきましては、住之江区役所にお問合わせください(下記HPもご参照ください)
http://www.city.osaka.lg.jp/kurashi/category/3002-3-5-0-0-0-0-0-0-0.html
給食費(対象:3歳以上児クラス) | ||
---|---|---|
主食費 | 月額 | 1,500円 |
副食費 | 月額 | 4,500円 |
※欠席等による日割り計算やきょうだい割引はありません。
※住之江区以外からご利用される場合は、金額が一部異なる場合があります。
※利用者負担区分により免除される場合があります。
※別途、行事費(遠足時の交通費・入場料等)等の徴収がございます
延長保育
ご利用時間 | |
---|---|
保育標準時間認定の方 | 18:31~19:00 |
保育短時間認定の方 | 7:30~9:00/17:01~19:00 |
月額料金 | |||
---|---|---|---|
保育料 | 30分あたり | 1,450円 |
スポット料金 | ||
---|---|---|
保育料 | 30分あたり | 150円 |
※スポット料金とは、その都度お申し込みいただき、一日単位でご利用いただくものです。受入れ可能な人員の範囲内となりますので、事前に保育園までお問い合わせいただき、確認ください。
第三者評価結果
当園は利用者本位の福祉実現にむけ、福祉サービスの第三者評価を受審しております。
受審結果 | |
---|---|
2022年4月5日 | https://bit.ly/38uQ92b |
苦情解決の取り組み
当園では、社会福祉法第82条の規定により、当園が提供する福祉サービスについて、保護者及び、そのご家族等からの苦情に適切に対応する体制を整えております。また、当園における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記のとおり設置し、苦情解決に努めております。
詳しくは下記リンクよりご確認ください。
2022年度