グローバルキッズ戎本町園

    - -

保育士採用強化中!

グローバルキッズなら、いろんな働き方があります!

保育目標

  1. 思いやりを持てる子ども
  2. 自信を持って、行動できる子ども
  3. 自分の気持ちを素直に表現できる子ども

保育方針

  1. 一人ひとりの思いに寄り添い、受け止めていく
  2. 子どもの個性や特性を認め、大切にしていく
  3. 一人ひとり丁寧に関わっていく

園の取り組み

  • 丁寧な保育

    『自分が何かをすることで、大人は必ず返してくれる、助けてくれる、一緒の気持ちになれる』という経験を繰り返していくことで、“人と一緒にいることの心地よさ”“人と一緒の気持ちになることの安心感”を感じ取れるようになります。

  • 自発的に動ける環境

    子ども達が「やりたい」「やってみたい」と思い、失敗や成功を重ねながら繰り返し試みることで、心を動かされる豊かな経験が積み重ねられ、さらに探究する意欲につながっていきます。

  • 食べることを楽しむ

    旬の食材や身近な野菜についてみんなで話し合う機会も多く設け、「食べ物」への興味喚起促進や、食事を作って下さる方々への感謝の気持ちを大切にしています。

グローバルキッズが大切にしていること

Daily Program

7:30

  • 早朝保育
  • 登園開始・視診・検温

9:00

  • 自由遊び
  • 朝の会(歌、挨拶、手遊び)・おやつ
  • 戸外散歩・主活動

11:00

  • 手洗い・昼食
  • きがえ (オムツ交換)

12:30

  • 午睡開始 ※時間は年齢によって異なります

14:30

  • 目覚め・検温
  • 手洗い・おやつ

15:50

  • 自由遊び・散歩
  • 歌・絵本・リズム体操・手遊び・麦茶
  • 降園開始

18:30

  • 延長保育
  • 延長食
  • 最終降園

Event

年間行事

4月~6

4

  • 入園のつどい

5

  • 春の健康診断
  • 子どもの日

6

  • 歯科健診
春

年間行事

7月~9

7

  • プール開き
  • 七夕・夏祭り

8

  • プール閉い

9

  • 敬老の日
  • 引渡し訓練
夏

年間行事

10月~12

10

  • 運動会

11

  • 秋の健康診断

12

  • クリスマス会
秋

年間行事

1月~3

1

  • 正月あそび

2

  • 節分

3

  • ひなまつり
  • 卒園の会
冬
  • 4月~6
  • 7月~9
  • 10月~12
  • 1月~3

施設概要

施設名
グローバルキッズ戎本町園
住所
〒556-0013
大阪府大阪市浪速区戎本町2-6-26
TEL
06-6633-1455
FAX
06-6684-9596
開所時間
07:30~19:00
(土曜日)07:30~18:30
基本保育時間
標準保育(平日)07:3018:30
延長保育(平日)18:3119:00

短時間保育
平日09:0017:00
延長①(平日)07:3008:59
延長②(平日)17:0119:00
延長②(土曜日)17:0118:30
休所日
日曜日・国民の祝日・12月29日~1月3日までの年末年始

定員

計 70名
0歳
10名
1歳
10名
2歳
10名
3歳
12名
4歳
14名
5歳
14名

ご利用案内

入所のお申込みや、毎月の保育料につきましては、浪速区役所へお問合わせください。
●大阪市浪速区役所 保健福祉課 子育て支援グループ 電話:06-6647-9895(下記HPもご参照ください)
http://www.city.osaka.lg.jp/naniwa/category/2543-5-4-0-0.html

給食費(対象:3歳以上児クラス)
主食費月額1,500円
副食費月額4,500円

※欠席等による日割り計算やきょうだい割引はありません。
※浪速区以外からご利用される場合は、金額が一部異なる場合があります。
※利用者負担区分により免除される場合があります。
※別途、行事費(遠足時の交通費・入場料等)等の徴収がございます

延長保育

ご利用時間
保育標準時間認定平日18:31~19:00
保育短時間認定平日7:30~9:00
17:01~19:00
土曜日7:30~9:00
17:01~18:30
保育料(30分あたり)
月額1,450円
スポット利用150円

※補食代は延長保育料に含まれます。

第三者評価結果

当園は利用者本位の福祉実現にむけ、福祉サービスの第三者評価を受審しております。

受審結果
2022年4月12日https://bit.ly/3jCCpVb

苦情解決の取り組み

当園では、社会福祉法第82条の規定により、当園が提供する福祉サービスについて、保護者及び、そのご家族等からの苦情に適切に対応する体制を整えております。また、当園における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記のとおり設置し、苦情解決に努めております。

詳しくは下記リンクよりご確認ください。
2022年度 https://bit.ly/3zDbxh9

各種お申込みについてはこちら